気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者004

翌朝です。

本日もお庭の植物の手入れからです。

そろそろまた肥料があげられる時期になるので少しずつ品質を上げたいですね✨

料理スキルがマックスのジンくん、朝食も1人格好付けながら作ります。

改築する時は2倍くらいの広さのキッチンにしたいなーとか思っています。

最初は普通に室内で座って食事をしてくれていたんですが、気がつくと家の前のベンチでデフォルトシムのモティマーさんと話しながら食べていました。運動着っぽかったのでランニングでもされてたのかな?

朝食後はジンくんも願望を進めてもらうべくランニングの指示を出したんですが、ちょうど外へ出て行く時にディナちゃんが来てしまうという…良いんですが…ちょっと待っててください…🏃‍♂️💨

家に入るや否やディナちゃんはこちらの衝立が好きだと吹き出しを出していました。スラニ系の家具が好きなのかな?それなら改築する時は一緒に住む事になるディナちゃんの趣味に合わせてスラニ系にしようかな?🌴

ここでスパで出会った別の女性も訪ねて来てしまう。今ディナちゃんしかいないんです…おかえりいただいて…

※以下のスクショ(1枚だけ)は病気のシムが写っています。苦手な方はご注意ください。

     ↓

     ↓

     ↓

ランニングを終えたジンくんはすぐディナちゃんに話しかけに行っていたんですが…うわー!!!病気だ!!!この斑点がつくの本当に苦手なので…ああ…やだ…

建築モードでパソコンを置いてすぐにお薬を買いました。そしてすぐに飲んで貰って元気に…良かった…本当に斑点が全身に出ている姿は何度か見ても鳥肌が立ちます…

無事元気なったジンくんは、ソウルメイトの願望に必要なためディナちゃんと親友になって貰った上で…ついでにファーストキス!💋

無事親友になれました。これで婚約すればOKです🙆‍♂️🙆‍♀️

という事で、婚約間近と言っても過言ではないお二人には…早めに子育てに移れるよう、先にウフフだけ…一回で授かれるか分かりませんが…!ディナちゃんが妊娠していようがしていまいが、次の休日が結婚式の予定という事で!今決めたので!いきましょう!

ハートが沢山上がって…最後に花火も無事打ち上がったので恐らく大丈夫そうです🎇

ジンくんはすっかりハイテンションでランニングマシンを使っていました。初のウフフで舞い上がる男です😇

ここで料理が好き!だと感じてくれたみたいだったので、このまま好きでいて貰いましょう!楽しさも回復出来ますし、もうスキルレベルもマックスですからね!好きにもなりますよ!

溜まっていたポイントで眠気知らずを購入しました。まだソウルメイトやお金持ち願望は達成したいと思っているので、次はガーデニングに使える特質とかを取れたら良いな〜と思っています。

という事で、翌朝です。正確にはまだ朝ではなく夜中?夜?とかでした。お庭の手入れももう慣れたものですね。スキルレベルマックスまではまだもう少しかかりそうですが、毎日手入れしているので割とすぐに極められそうです。

これはお皿に乗っていた食事が美味しそうだなと思って撮っていました、多分。こんな気軽に色々作れたら楽ですよね〜🍽

朝早くからスキル上げに勤しんで貰っています。極めておけば指導できますからね!

これはシャワーが壊れて修理して貰ったんですが、水溜りがあちこちに溜まっている図です。パジャマを着ていますが、一度少し寝て貰った後です。これでもまだようやく外が明るくなり始める時間でした。

今日も華麗に技を決めながらお食事の準備です。

ようやく植物が実る時間になったので収穫して貰ったんですが、20万シムオリオンまでもう少しです。

あと一回か二回収穫出来たら達成かな…?

収穫後にすぐお仕事だったんですが、なんとエイリアン発見!まだキャリアを続けて欲しいので、名声は不要です❌

お仕事から帰ってくるとすぐにディナちゃんもやって来ました。もう終わるよ〜とかメッセージのやりとりをしてたのかな?と思うと微笑ましいです☺️

ここでディナちゃんをクリックすると赤ちゃんに関する選択肢が!これは妊娠してますね!でも妊娠発覚こんなに早かったかな…?数日かかるはずなんですが…自律でトイレで確認してくれたんでしょうか…?

この赤ちゃんを触らせてと頼むのアクションが好きなんですよね〜🍼もうすっかりお腹も大きくなっていてびっくりしました。本当に明日にでも結婚式をしなければ。

自律で楽しそうにおしゃべりしていました。待っててね、ディナちゃん。素敵なお家をプレゼントするからね🏡

お腹が空くであろうディナちゃんのために夕飯を作ります。いつもの一食メニューではなく、大きな四角いトレーに入っている形の40シムオリオン位の料理です。名前は忘れました。折角ですからね、お祝いの気持ちです🎉

すると、横からディナちゃんが一生懸命指示出ししてくれている様子…大丈夫ですよ!あなたの旦那さんは料理スキルマックスですからね!

その後、ディナちゃんが眠ってしまっているお部屋で昇進に必要な筋トレをするジンくん。

ディナちゃんと一緒に寝ようと思っていたら、ちょうどトイレに起きて行ってしまいました。

という事で、今日はここまで😴