気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者005

翌朝です。

先に起きていたディナちゃんがジンくんの作ったパンを食べてくれていました。妊娠中ですぐお腹減るだろうから沢山食べてね!

特に今日は結婚式なので!

起きて来たジンくんも朝食です。自律で話しかけに行っていました。割と自律でも話したり触れ合ったりしてくれているので良いですね〜☺️

庭のお手入れ中も話していました。この後、肥料も撒いていって無事全ての品質が一つ上がりました。

ここでもうお昼前だったので今日の結婚式に備えてプロポーズです。指輪受け取って貰えるかな…?💍

ドキドキしながら渡した指輪は…無事、ディナちゃんの左手の薬指へ!🎉

その立派な筋肉ならお姫様抱っこも余裕だー!💪

おめでとうー!

という事で、料理スキルマックスのジンくんがご馳走やケーキを手作りします🎂

会場はこちらのバーにしました!

狭めですが、その方が人が近くに集まってくれそうなので…

ウェディングドレスが気になっていたんですが、ディナちゃんのドレスは白と七色のディナちゃんの明るさも表現されているような素敵なドレスでした👗✨

ドリンクを飲む項目があったので、全員分のドリンクをお願いしておきます。全員が飲まなかったとしても誰かしらは飲んでくれると思うのでジンくん+誰かに賭けましょう。

人が集まって来たぞー!よーし!と思ったんですが、結婚式の挙動が怪しいのかジンくんから話しかけるとディナちゃんが帰ってしまうという動きを繰り返してしまい…3回くらい帰ってしまった所でとうとういつもの服に着替えてしまったんですが…

時間も迫って来ていたのでどうにかこうにか捕まえたディナちゃんと強引に式を進めていきます。

こんなに近くにいるのに誰も見ていません。

指輪の交換も無事済んで…

無事結婚ですー!💐おめでとうー!🍾🎉

ディナちゃんは自分でラッパを吹き鳴らしていました📯

ジンくんが作ったこちらのケーキ、ケーキカットをお願いした所モーションもなく既に切り分けられたこちらを手に取っていました🍰

なんだか挙動が怪しいなー😞と思っていたんですが、食べさせ合いは無事成功しておりました🍽

ここでなぜか外に出てイチャイチャしている2人と同じく挙動が怪しいシム達が。エイリアンシムのこちらの方はずっと突っ立っていました👽

ここでディナちゃんだけをこちらの世代にお招きします!

そして、この世帯移動の画面で気付いたんですが、恐らく弟が出来ていました。肌の色的に外で仲良くなったシムとの間の子どもかな…?以前、恋の相談が来ていたので、そのシムかな…

という事で、帰宅です!既に真っ暗ですが、自宅の改装に移ります!

じゃーーん!こちらです!

まだ空き部屋もあったり飾りも殆どなかったりで殺風景ですが、一番奥の空き部屋は大きくなった子供用の部屋に、毎回の支払い額を見ながら少しずつ家具や装飾を増やしていく予定です。

内装はディナちゃんからの評価が良かったスラニ家具を使っています🌴

前面の壁を取るとこんな感じです。

ここでディナちゃんにはお仕事を辞めてもらいました。お庭もあるし、今はジンくんの稼ぎもあるし、その内お金持ち願望を達成するので利息も入ってくるから大丈夫かなーと思っています。

ディナちゃんには基本はあのスキル上げてこのスキル上げて…というよりは、家事やお庭の手入れ、子育てなんかをお願いして空き時間は自由にしてて貰う予定です。メイン操作はジンくんですからね!

という事で、今日はここまで😴