気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者009

翌朝です。

最初に起きたのは最初に寝たフクくんでした。

そろそろおまるもスキルマックスになりそうなので、上がりきったら楽なのでオムツに切り替えて貰おうと思います…

幼児のご飯タイムはいつ見ても可愛いですよね〜🥰

後ろに設置している棚はよく子ども部屋に置くんですが、おもちゃだったりを飾っていると可愛くて好きです。

ここで起きてきたジンくん。本日お休みなのでやる事は沢山ありますがゆっくり朝食です。

折角なので、今日はジンくんにフクくんのお風呂をお願いしました!お風呂でバシャバシャ遊んでるのも可愛いです🥰

ジンくんの欲求も回復し終えたところでロケットの続きです。まだ朝早過ぎて後ろの植物達は実がついていません。

暫くすると無事実っていたので今日も今日とてちょい売りです。

その後はまたロケットの方に戻ってもらい、ディナちゃんに植物たちのお世話をお願いしました🌱

ここでジンくんのポイントが貯まったので倹約家を取りました!資金にはだいぶ余裕がありますが!シムオリオンは幾らあっても良いので!

そしてここで集中のムードレットを長時間安定してつけられるように、ロケットのそばの家の外壁にディナちゃんが描いてくれた集中の絵画を置きました。見た目はどうかと思いますが作業は進みます🔧

ロケットもここまで大きくなりました🚀

もうなんでこのSSが残っているのか分からないんですが、多分壁に装飾増やしたよ、みたいなあれだと思います。

定期的に自律で庭に出てくるディナちゃん。ジンくんが気になるのかな?

ここで漸くロケットが完成しましたー!ジンくんお疲れ!

アップグレードはこの3つだけ出来る状態だったんですが、少しでも安全に帰って来られるようにとりあえず左下の着陸安定装置だけ取り付けて貰いました。

見た目的には何も変わりませんが、最初から付けてた方がいいと思います。

という事で、漸く!記事9回目にして!宇宙から生物を持ち帰るだけのシナリオなのに!漸く!初の宇宙です!今回すぐに持ち帰る事は無理かなーと思っているので、試運転です。

いってらっしゃーい!👋👋

ここで洞窟に入った時みたいな選択肢が始まりました!他のシムで宇宙に行った事はあるんですが、どう進んだらどうなるかは纏めていないので、自分で試してみて頑張って集めていこうと思います。

早速不穏ですが、着陸しましょう。安定装置はつけてますからね!

アップグレードしていたおかげで助かりました!なお沼に落ちてしまう…

ええ…どんどん沈んできてるって事…?埋まり切ったりしないよね…?と思っていたら宇宙人じゃないですか!👽グリーンマンという事で、もしやここはナ◯ック星では…?

ここで漸く2択が来ました!ええ…うーん…沼って魚います…?居ても泥臭くて食べられなさそうですよね…ジャングルで!

ベリーやったー!と思っていたら毒があるんですか…😭あなたは食べられるんですね…🫐

多分必要ないとの事なので、武器を手放します!信じますよ!信じるからね!!

ネガ ジン

やだー!ドッペルゲンガーじゃないの!武器必要ないってなんだったんだー!でも話せば分かってくれるドッペルゲンガーだったみたいです、良かったです。やられたふりって必要なんですか。誰か更に上の生物が見ているという事ですか…?

こちら地上です。ジンくんの帰りを待ちつつフクくんはお風呂です。パパいつ帰ってくるかなー?

ここで選択肢が最後だったようでジンくんが無事帰って来ました!良かったー!おかえりー!

何事もなかったかのような顔で出てくるジンくん。だいぶ色々あったと思うんですが…

幼児のおもちゃで遊ぶモーション可愛いので、これを見て一旦落ち着きましょう。

遊び終わったあとは自律でお片付けしていました。偉い🥰

夕飯を食べているディナちゃんにジンくんが自律で話しかけに行っていました。宇宙で起こった事でも話しているんでしょうか?ナメ◯ク星人がいてさ、俺のドッペルゲンガーもいたんだよ、みたいな。

夜もすっかり遅くなってしまったので夫婦二人は就寝です。

おもちゃに頬擦りしてる幼児可愛いー!!!夜更かしフクくんです。

パパとママが寝てしまった後ご飯だって食べます。

違います、フクくんは良い子なので、ただの寝る前の欲求回復です。

一旦ディナちゃんに起きてもらって絵本を読んでもらいながら就寝です。

という事で、今日はここまで😴