気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者012

翌朝です。

最初にフクくん、続いてジンくんが起きてきました。

ここで唐突ですが、スキル部屋を増築しました。画面奥の部屋になります。今までランニングマシンなどを置いていた手前の部屋は一旦物置部屋になりました。

学校から持って帰ってくる工作が出来るように、カーペット部分は空けています。

近寄るとこんな感じです。元気・集中・ひらめきの部屋があります。ただ、部屋に各ムードレットを付けられる何かが置いてあるのは集中だけです。

まだ元気とひらめきはないんですよねー😣

そして裏庭に子どもたちのための遊具も設置しました。シムオリオンは思ったより減らず、多分1回2回ちょい売りしたらまたすぐ戻ると思います。

ディナちゃんも起きてきました。自律で話しかけにいくジンくん。何故か一度だけマイナスが出ていました、何を話したんでしょう。

ここでひらめきムードレットを取っていたフクくんが床を汚していました😣

ちょうど子育て願望で5回しつけをする部分が一度も出来ていなかったので、ディナちゃんにお願いしました。最後は抱き締めて終了です。

床の汚れはフクくん本人に綺麗にしてもらいました。

その後、自律でサッカーボールを蹴るフクくん。お腹が気になるから後でやって貰おうとは思ってたんだよー!

横にいるディナちゃんは自律で見に来ていました。食事中ですよ!

さて、本日お休みなのでジンくんは残りのアップグレードを頑張って貰います!

このシナリオのクリア条件である、生き物5匹がだいぶ後回しになってる感はありますが、あまり優先してしまうと毎日仕事に行ってロケット作って欲求回復して寝る、休みの日は宇宙探索、みたいな変わり映えしなくて面白くない毎日になりそうなので、この位がちょうど良いはずです、きっと。

ちょっと試しにフクくんに瞑想をして貰ったんですが、感情は制御出来ませんでした。もっと時間がかかるのか、たまたま出来なかったのか、小学生は出来ないのか…

ここで珍しくディナちゃん宛に連絡が来ました。本当に人間関係が忙しいですね!やってみるべきだと思います!

フクくんが元気のムードレットを取っていたので、タイピングのゲームで高得点を取る願望の方を進めて貰っているんですが、まだ運動スキルが5だからか中々難しいみたいです。

フクくんの後ろで絵を描いていたディナちゃんなんですが、今日から編み物の追加コンテンツを新しく入れたので、プロプシーに出品してみます。名声が上がらずに売れるなら助かりますからね。

という事で、売ってみました!傑作だし、買い手ついてくれるんじゃないかなー?

フクくんはまた自律でボールを蹴っていました。こちらのボール3つ置いていたんですが、後からディナちゃんも1つ所持品に入れていました。

リフティングの結果が表示されたんですが、中々じゃないですか?まだ運動スキル5ですし!レベルを上げたら100も目指せますね!😄

ずーっとロケットに向き合っていたジンくんの社交回復のために2人で話しながらチェスをやって貰っています♟️

サッカーボールを置いてパソコンへ向かうフクくんなんですが、なんかもうお腹凹んできてません??もしかしてサッカーボール効果あった???⚽️

 

以下、引きのSSですが、病気のシムが一枚写っています。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

 

めちゃくちゃ引きで撮っているのには訳があります。はい、そうです。ディナちゃんが病気になりました。また斑点ついてるよ…この全身に出る模様が毎度毎度鳥肌が立っちゃうので苦手なんですよねー😣

すぐに治療薬を飲んで貰いました。良かった…😫

ここでそろそろ陣痛くるんだよなーととりあえず子育てスキルの本を読んで貰って待っている所です。

ジンくんは自律で踊っています。

来ました!今回はフクくんがいるので、ディナちゃんだけで病院です!ジンくんはお留守番お願いねー!

病院へ着きました!病院ってまだ操作シムでプレイした事が無いんですよね。買って何年経ってるんだって話なんですが…

受付へ話しかけにいきます。珍しく沢山並んでるなと思っていたんですが、後ろの青い帽子の方は看護師さんでした。何故並んでるんですか。

ディナちゃんが一足先に機械へ入りました。お医者さまはまだ来ていません。

漸く来てくれて出産の時のBGM流れ始めたなーと思っていたら機械が動かなくなってしまって、ん?と思っていたら、ディナちゃんも、ん?と思ったのか頭を上げて周りを見渡していました。

という事で、無事女の子でしたー!ポップミュージック効果でしょうか!

名前は宇宙センちゃんです。

無事隣の台へ置かれました。いえ、フリーズしていたので置かれたというより突如現れました。

今度はディナちゃんよりの肌色かなー?まだここから変わる可能性は大いにあるので分かりませんが…女の子嬉しい!

という事で、ディナちゃん帰宅です!

早速ジンくんにも抱っこして貰いました。どう見てもちゅーしようとしてます。

もう遅かったのでフクくんは自律で見に行ってくれるのを待とうと思います。悲しんだりする確率も高いですが、喜んでくれるかなー?

ディナちゃんにお世話をお願いしたのに間違えて母乳ではなく哺乳瓶を使ってしまった事に気がついた時です。

ジンくんは不在にしていた間に勝手にアップグレードをやめてしまっていたようで、体力も余裕があるので続きをやって貰います。

ディナちゃんはお腹が空いていたので寝る前に食事です!出産お疲れさまー!ゆっくり休んでね!

という事で、みんな就寝です。

翌朝です。ディナちゃんはセンちゃんのお世話からです。センちゃんは今日の夜、みんなが帰宅したら加齢させようと思います。

ジンくんとフクくんも起きてきました。あまりお腹が減っていなかった様子だったので軽食です。

ジンくんに毎朝のちょい売りを頼んだんですが、一生懸命スマホをタッチしながら出てきました。画面的にSMSとかのやり取りかな…?💬

という訳で、本日のちょい売りです。

相変わらず一部実っていません。

ジンくんはお仕事の時間が変わってしまっているので仕事までまたロケットのアップグレードをお願いしました。

本日学校のフクくんはディナちゃんとチェスをやって集中をつけています。

無事集中もついたので…フクくんいってらっしゃーい!

そういえばセンちゃんの出生証明書もこちらへ飾りました。

ディナちゃんは出産したばかりだし、今日はセンちゃんのお世話以外はゆったりして貰おうかな〜と思っていたんですが、何か作り始めています。

10時になり、ジンくんもお仕事です。いってらっしゃーい!

なんか絵を描いてました。ひらめいてるから色々作りたいのかな?

それなら…と折角なので、こちらでステッチ?を作って貰う事に。作業中断後に忘れてまた新しく作る関係で製作途中のものを後から所持品の中で3個ほど見ました。

今日はフクくんにお友達を作って貰うようお願いしてるんですが、順調に増えてますね!

ここでプロプシーに出していた絵に買い手がつきました!金額も3倍位になってるんじゃないですか…?描いてすぐにお金になる訳じゃありませんが、名声も上がらないし単価も上がって良いかもですね?プロプシーで稼ぐプレイも面白そうです。

という事で、買って貰えた絵はすぐに送りますよー!買い手がついたものは家のポストから送れるんですが…いや、絵画ですよ。ポスト入りませんよね📬

ここでフクくん帰宅です!何故かここでボケっと立っていました。

今日はこちらの火星を作るみたいな工作キットも持って帰ってきたので、ディナちゃんとやって貰う予定です。

フクくん、結構自律でお皿洗ってくれるので、地味にマナーが上がってきているんですよね。あと宿題をやっていたら責任感は上がりますし、その2つ位は自然と良い水準までいきそうです。

ディナちゃんに先日のお礼が。良かったですね〜。

という事で、今日は宿題からディナちゃんに手伝って貰いつつ頑張っていきますよ!

丁寧に作っていきます!子育てプレイは幾度もやっているので、何度も見てきたんですがみんな自律で会話しながら作っていたりするので、仲良し親子感が伝わってきていいですよね〜🥰

漸くジンくんも帰宅です!おかえりー!

そろそろセンちゃんの加齢の準備もしないとですね!

ここでジンくん宛に学校から連絡があったようです。今は保健室にいます。いいえ、家の中でディナちゃんと工作しています。

吐いて揶揄うような子は友達になっても良いことないですし、お医者さまに診てもらう方が大事だよー!と上を選択した所また感情コントロールが下がりました。後でちょっと赤くなってしまった分を取り戻しておきます。

工作出来上がりましたー!お疲れさま!

という事で、フクくんは感情コントロールを初期値まで戻します。

ここでディナちゃんにお願いしてセンちゃんの加齢です!特質は甘えんぼ、自立心旺盛だったフクくんとは真逆になりました!

相変わらずサングラスかけていて目はよく分かりませんが、肌色はまたもやジンくん、髪はディナちゃんでしょうか。

ジンくんもちゃんと加齢の瞬間近くにいましたよ!ぼっ立ちしてるように見えますが、自律でセンちゃんの様子を見るが入っています。

という事で、無事センちゃんも加齢したのでジンくんは今日も宇宙ミッション課題をこなしてきて貰います!

センちゃんは甘えんぼを引いたので、出来るだけディナちゃんが手を出したり近くにいる状態でスキル上げして貰います。よろしくね、ディナちゃん!

移動スキルを先に上げたいのですべり台を指示したんですが…

怖い。そうだねー!怖いよねー!びっくりしたよね!ボールプールの方にしようか!

センちゃんの悲しいに心を痛めているとジンくんが帰ってきました、おかえりー!

センちゃんはボールプールに切り替えです。

ちょっと外暗いですねー。もう少し明かりおこうかな…とか考えてます。

明日も学校なのでフクくんは最初に就寝です。

ここでジンくんのフィットネススキルが10になりました!おめでとう!🎉これで、料理・ガーデニング・ロケット科学・フィットネスと4つのスキルを極めました!論理学ももうすぐ9になる所なので、次は論理学を極めたいですねー!

センちゃんはディナちゃんと絵本です。2冊読んだ後、最初は楽しかったけどもう絵本やだ…みたいな悲しいムードレットを取っていました。甘えんぼ常に悲しくなる…なぜ…😭

とりあえずご飯を食べて幸せになって貰います。

食後はディナちゃんが今後のセンちゃんのご飯をいくつか用意している横で色々見て、これ何して貰いつつ思考を上げていきます。

先日売った絵の買い手から連絡があったらしいです!そういう方は言わない方がいいと思いまーす!

という事で、ディナちゃんのセンちゃんの就寝は翌朝になりそうですが、ジンくんも就寝です。

という事で、今日はここまで😴