気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者013

翌朝です。

センちゃんはまだ寝ておりません。もうすぐパパが起きてくるので、絵本を読んで寝てもらおうかなと思いつつご飯を食べてもらっています。

ここで先に起きてきたのはフクくんでした。欲求回復後は集中を付けてもらいます。誰か相手出来たら良いんですが、大体寝てるかセンちゃんの相手をしていて手が空きません😣

まだ登校までに時間があったので回復薬を作って貰いました。余り使った事は無いんですが、回復薬は有用なんでしょうか。

ここでジンくんが起きてきたのですぐにセンちゃんの寝かしつけをお願いします。幼児は中々スケジュールが他のシム達と合わずにズレてしまうのがいつもなんだか気持ち悪いなーと思っているので合わせたいんですが中々合いません。

ここでいつの間にかシャワーが壊れてしまっていた事に気が付きました。自律で掃除をしてくれていたフクくんのおかげです。学校前にありがとう🥰

本日の庭も一部しか実っていませんがちょい売りです。シーズンズは入れてないんですが、一定期間で生え変わり?みたいになるんでしょうか?何年遊んでるんだって感じなんですが、未だに把握していません。

こういう木の植物ってなぜか光ってますよね?未だになぜ木だけ光っているのか分かっていません。

ここでフクくんは学校へ、いってらっしゃーい!

ジンくんもそろそろ仕事の時間が近づいて来たので集中をつけて貰います。

ここでまたまたお義母さまからお電話が。本当に出会いが多いですね!またそのうち世帯を覗いた時に子どもが増えている可能性もありそうです。

ここでディナちゃんも起きてきました。ちょっと数は少ないですがお庭をお願いね!

するとディナちゃんがガーデニングに楽しさを見出してくれていました!嬉しい!ちょい売り出来るようになるまで頑張ろうね!

ここでジンくんはお仕事です。いってらっしゃーい!

ふと家の中を見てみると…冷蔵庫が壊れてる…😣

しかも水溜りもあってビリビリ電気も出ているので、感電死の危険がありますね…先に水溜りを綺麗にしてもらってから修理して貰いました。

修理後に部品を拾っているディナちゃんです。

ようやく…といった様子でご飯です。

ディナちゃんは早速好きになったばかりのガーデニングスキルをもう少し上げて貰おうかなーと庭に呼んだんですが…

今度はシンクも壊れてるー!!!😱

朝からシャワー、冷蔵庫、シンクって壊れすぎ問題です。

すぐディナちゃんに修理して貰いました。

ここで水溜りを綺麗にする指示を出していたんですが、勝手にキャンセルされて移動したかと思ったら訪ねてきたお姉さまとサッカーボールで遊び始めました。ディナちゃんのボール捌き結構上手いな〜と思っていると…

パスしたであろうボールが凄い勢いでニーナちゃんの顔面に。物凄く痛がっているニーナちゃんとヒィ…となっているディナちゃん。

殺される…!位の顔はしていると思います。

ここに颯爽と割って入って帰宅するフクくん。おかえりー!

忘れないうちに宿題を終わらせて貰いますよ!

何故かニーナちゃんもやって来ました。スマホをいじった後にフクくんとお喋りしてました。

唐突ですが、ニーナちゃんにも子ども生まれたりしないかな〜。遺伝が見たいな〜。

凄い顔をしていたディナちゃんは気持ちを落ち着けたかったんでしょうか。自律で盆栽のカットをしていました。

宿題が終わったフクくんはレベル上げです!先に運動スキルを上げきって願望を終わらせたいなーと思っています。

センちゃん起床です。いつもならベッド横のクマさんソファでご飯を食べてくれるんですが、何故か料理を持った後にせっせと移動し始めました👣

どうやらこちらのソファが良かったようです。一番近くのソファで食べて欲しいな…

ここでジンくん帰宅の時間です。おかえりー!

センちゃんは早めにおまるスキルをマックスにさせたいので頑張っています!

フクくんは運動スキルのレベル上げです、どのくらいで願望のゲームで高得点みたいなやつ取れるようになるかな〜。

さて、今日もジンくんは日課をしに地球を離れます。このシムの世界ではここを地球と呼ぶんでしょうか🌍

あ〜〜〜幼児のおもちゃに頬擦りする動きは何度見ても可愛いな〜〜🥰

あれこれ黙々とスキル上げしているとジンくんが帰宅しました。結構時間がかかるんですが、他のシムの行動を詰めているとあっという間ですね。

パパとママに囲まれるセンちゃん。絵本の時間です。フクくんも幼児時代に一緒に何度か絵本を読んでいたんですが、青年実業家の願望の大人と本を読む過程が全く進んでいなかったので、同じく進まないかもしれませんが念の為読んでおきます。

最初に就寝したのはフクくんです。平日の学校に合わせていつも早めに寝て貰います。

そして疲れ知らずを取っていないため体力に余裕がある訳では無いディナちゃん。

ジンくんは疲れ知らずを取っていてまだ体力的に余裕があるのでセンちゃんにカードを見せて貰っています。レベルが低いうちにやる首を傾げるこの仕草、可愛いですよね〜!

急なんですが、幼児の良いムードレット維持の為、幼児部屋とトイレと外の滑り台の近くにこの音が鳴るやつを追加しました。

おまるを見て貰っているんですが、ジンくんの目線的には全く見てません。もうレベル2の後半まで上がってるのでもう少しかな?

寝る前にご飯を食べてもらいます。今度はクマさんソファで食べてくれましたね🐻

という事で、だいぶ体力も減ってきたジンくんも就寝です。

翌朝です。

早起きしたディナちゃんにセンちゃんの寝かしつけをお願いしています。

センちゃんが眠ってディナちゃんが離れた後、何故か自律で起きてきて横のベッドで再度眠り始めていました。そっちのベッドの方が好きなのかな?

ジンくんも起床です。やっぱり特質を取っていると体力がだいぶ保つので夜更かししても起きるのが早いですね。

起きてきたフクくんは後ろのソファで特別課題をやって貰っています。終わらないかもしれません。

本日のちょい売りを頼もうかと思ったんですが、庭の植物が全滅していました。植物が土に還ってしまって暫くまた育つのを待つのは昔からあるものなので待ちますけども…バグなんですかね…?こういう仕様…?ずっとあるので例えバグだったとしても最早仕様です。

ここでディナちゃんがプロプシーに出していた絵画が売れました!すぐに出しておきます!喜んでくれると良いなー!

特別課題はギリギリ終わらず…欲求を整えたのちにフクくんは学校です。いってらっしゃーい!

ディナちゃんはそろそろ自由時間です。作りかけのものが所持品に何個か残っていたので、一旦刺繍だけやって貰って良いですか…

その後はひらめきがついた影響で絵を描いてました。ディナちゃんの自由時間といえば大体運動してるか絵を描いてるかです🎨

ここでジンくんもお仕事へ。いってらっしゃーい!

フクくんの選択がやって来ました。うーん、上が良いよなぁと思いつつも良い選択をしても下がってしまう事もあるので悩みつつ…

やっぱり拾う選択をしました!良かった良かった!

ディナちゃんは自律で2枚目の絵を描いてます。

お庭の植物がちょっと戻り始めました、良かった🌱

お腹が減り始めたディナちゃんに料理を作り置きして貰おうと思いキッチンに立って貰っています。以前書きましたが、ディナちゃんは料理が嫌いで設定されているため、料理中は不快のムードレットが付くんですが、周りの環境的に幸せが上回ってくれていてどうにかなっています。

ここでジンくんに先日のお礼が。いつも良いデートになっていて流石ですね!

そうこうしているうちにフクくんが帰宅です!おかえりー!

ディナちゃんはここまでやって来てご飯を食べてました。

ディナちゃんの子育て願望なんですが、宿題のお手伝いがまだ十分に出来ていないんですよねー、今日出来るかな?

と思ってディナちゃんにお手伝いをお願いしたんですが、フクくんの宿題速度が早過ぎて、ディナちゃんがたどり着いたと同時に本を閉じていました📙

ここでセンちゃん起床です!今回は滑り台で楽しんで貰えてるみたいだったので、このままここで移動スキルを上げています👣

フクくんは続いて特別課題をお願いしてディナちゃんのお手伝いにカウントしようとしています。

センちゃんをおまるに連れて行っているとジンくんも帰宅しました!おかえりー!これはお風呂に行く所です。

そして漸く、センちゃんのおまるスキルがマックスになりました!これで心置きなくオムツが使えます!

と言う事で、もう日付も変わる頃なのでフクくんは就寝です💤

ジンくんには集中ムードレットが良くついているので、空き時間でプログラミングに手を出して貰っています。なぜやろうと思ったのかはさっぱり不明です。

ブロックを教えるディナちゃん。横で突っ立っているだけです。この後、センちゃんがもう嫌だ!と怒ってしまったのですぐやめました。

ディナちゃん、座って食べてー!椅子いっぱいあるからー!

先にやる事がなくなったジンくんが就寝です。

ディナちゃんは後もう少し…と粘りながらセンちゃんと遊んで貰って移動スキルを少しでも上げています。この前はバグっていてちゃんと遊べなかったんですけど、今日はちゃんと幼児が上に乗っていました。

可愛いな〜。親子の交流はいつ見ても良きです☺️

そろそろ体力も危なくなって来たので、センちゃんも就寝💤

ディナちゃんも就寝です。

という事で、今日はここまで😴