気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者015(終)

翌朝です。

今日もフクくんから起床です。

続いてジンくんとディナちゃんも起きてきました。二人は起きてまっすぐ植物のお世話へ🌱

本日歳をとる予定のセンちゃんは用意が出来るまで自由時間です。

朝食を食べるジンくんは何故か子供部屋まで行っていました。

隣ではお休みのフクくんが宿題をしています。暫くしたらジンくんから話しかけていました。邪魔しない方が良いと思います。

ジンくんが席を立った後はセンちゃんが代わりに話しかけていました。お兄ちゃんは大変だ💦

そして、そろそろディナちゃんにはケーキを焼いて貰いますよ!バースデーです!

ロウソクの火を吹き消して…おめでとう!🎉

ランダムで音楽好きになりました!将来はクリエイティブ系に進むのかなー?

見た目はこんな感じです。髪色はディナちゃん、肌色はジンくん寄りみたいです。

さて!娘のお祝いをしたところで、ジンくんにはチャレンジの最後の1匹を探しに行ってもらいます!

いってらっしゃーい!

小惑星が接近中とのこと…爆破を試みます!

最高!やった!でもまた帰ってきてしまった!?

早い帰宅でした!何を持って帰ってきたのかは分からず…😓

という事で、もう一回行ってもらいます!

今度は宇宙海賊だー!前回は確か攻撃をしたんだったかな…?どうだったかな?と思いながら彼らと話してみました。

結果が出る前にフクくんの運動がレベルマックスに!おめでとう!

ここでなんかちょっと思った感じと違う展開でしたが、お金をくれたとのこと。いや、それより生き物ちょうだいよー!と思っていたら…

なんと生き物も貰えたようです!🙄

という事で、チャレンジは無事達成しましたー!㊗️

ジンくんおかえり!お疲れさまー!

という事で、もう今夜までなので好きな事やってて良いよ!

フクくんは折角なので精神スキルを上げ切って貰っています。あとちょっと…あとちょっと…と案外中々上がらないんですよねー😣

回復薬をだいぶ作ったところでようやく精神スキルもマックスに!おめでとう!

この後は親子揃ってお絵描きです。ディナちゃんは自律で描いてました。

折角なので、センちゃんとも遊んであげてー!と思ったんですが、ちょうどパンケーキ夫人が訪ねてきてくれたので、チェスで遊んで貰っています。

ここでみんな順番にお食事です!最後なので一家団欒とかして欲しいなー!

あんまりこうやってここに集まってる事がないんですよね…基本的にご飯を食べる時くらいしか使わないので…

という事で、折角なので、各々子どもたちの願望を達成するまで絵本を読んでもらいました!3冊くらいは読んだかな…と思います📚

人が訪ねて来てますが、一家団欒を優先してます…😨

という事で、子どもたちから就寝です。

そして、ジンくんとディナちゃんも就寝です。

15回目にして無事クリア!

ありがとうございました😊