気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者001

今回は気まぐれにシナリオをプレイしていこうと思います。

挑戦するシナリオはこちら、【宇宙研究者】です🚀

選択の理由は、私が余り縛りプレイのようなものが不得手な事から難易度の高いシナリオや制限の多いシナリオだと完走出来ないと思ったからです。

そんなこちらのシナリオの条件はこちら。

シンプルで良いですね!

今回、このシナリオを進めていくシムはこちら!

💫宇宙 ジン君💫です。

まるで宇宙人のような名前をしていますが、至って普通のシムです。宇宙に飛び立つ事になる彼が、少しでも警戒されずスムーズに生き物を拾って帰って来られるよう、心を込めて付けました☺️

ちなみに

【オタク脳/天才・完璧主義者・冒険好き】

を選択しています。

今回はこの土地を選択!何気にここの土地って殆ど住んだ事が無いので新鮮です😆

上のワールド画面で見る限りだと分からなかったんですが、思ったより緑のある土地なんですね!

大きさは小さなタイニーハウスで抑えて、土地の特質はこんな感じに。芸術は使うか分かりませんが、念のため。後々他の何かに変えるかもしれません。

そして、キャリアは折角なので宇宙飛行士へ。キャリアトップも目指したいですね✨

ハウスはこんな感じです。小さい上に庭に何も無いのでthe質素なハウスですが…将来的には立派なお家に建て替えるつもりです🏡

内装はこんな感じ。キャリアで必要なスキルは確か論理学とフィットネススキルだったはずなので、無理矢理詰め込んでます。

ジンくんが自律で最初に向かった先はチェスでした。狭い室内で向かいの席に座ってくれるかな〜と心配だったんですが、見事座れない様子だったので、こちらの向かいの席は後々無くなります😣

暫くするとご近所さんが歓迎に来てくれました!

毎度ここで持ち込んでくれるフルーツケーキは大体のシムが苦手としているんですが…ジンくんは……なんと!幸せを感じていました!

部屋が狭いので5人でも非常に狭いです。

置き場のない皿たちが床に散乱し始めました。よく見たらジンくんが1人椅子に座っています。

皿はこっちで拾っておくか…と思っていたらジンくんが自律で片付けを。歓迎される側ですが、家主でもありますからね!偉い!

その後も暫く自律で楽しそうに交流していたんですが、全員帰ってしまったので運動系の願望を進めようとジムへやってきました。

立派な筋肉はあるんですが、まだフィットネススキルが低いので、一生懸命頑張ってます💪

最終的には家庭を築いて欲しいので、気になる女性がいたら声を掛けていこうと辺りを見渡していたんですが…お綺麗な方が!確かデフォルトのホームレスシム、ケイラさんですね!

早速声を掛けに行きました。セレブだったので自己紹介を断られるかと思ったんですが、なんと成功!でも中々ゲージが伸びないんですよね〜…と悩んでいた所にもう1人!

こちらもデフォルトホームレスシムのナラニさんです!この方めちゃくちゃ顔が好きなんですよね!

早速ご挨拶していたんですが、ケイラさんも会話に入っているため、ファンが集まる集まる…

ジンくんが膀胱の限界を訴え始めた頃に帰ってきました。

これは夕飯の支度を指示したはずが勝手に途中でやめて、チェスをし始めようとするジンくんです。奥に作りかけの料理とフライパンが残っています🍳

寝る前に少しオタク脳の本を3冊読む工程を1つクリアして貰おうかと思って本を読んで貰っているんですが、家の中の椅子では無く、外のベンチにまで行ってしまいました。そろそろ本を読む位のテーブルが無くても問題ない動作は、チェス前に置かれている椅子も使って欲しい気もする…

そろそろ初出勤というところで近所のレモンを取りに行かされるジンくん。この時既に遅刻です。

初日から遅刻しても怒られないのが凄い。

さて、帰宅後早速植えて貰いました!より高価なものが手に入るまではレモン達で副収入を得て貰いましょう!ガーデニングは徐々に金のなる木のようになっていくのが楽しいですよね🌱

飛んで、こちらは翌日仕事に行く前のジンくんです。仕事前にスキル上げをして貰っているとどなたかやって来ました。

ご近所さんのディナさんです!あの世帯の中では一番顔が好きなんですよね〜🥰

ジンくんとも相性が良かったのか、特別手動で話してた訳ではないんですが、ご近所さんの歓迎の時に既に友好度マックスになっていました。

恋愛ゲージ出しちゃっても良いかな〜?とか思いながらジンくんが仕事へ。すると…

同じく顔が好きなので密かに彼女候補として考えていたナラニさんが別の恋をしている事を知ってしまいました!🙄

基本的にこういった相談は肯定的な返答を選ぶようにしているので、彼女の恋を応援することに。頑張って!👍

そんなこんなで彼女候補が1人減ってしまったので、仕事終わりにダウンロードさせていただいたスパへやって来ました!

こちら設置した後に入り口入ってすぐの部屋だけベッドを置いて変更させていただいてます。何かあった時すぐにウフフ出来ないと困りますからね…😘

という事で、しばらく辺りを見渡しているとお綺麗なヨガインストラクターさんが!早速ジンくんに挨拶しに行って貰いました。

そして、マッサージ師の方にもお綺麗な方がいたので挨拶して貰おうと思ったんですが、まさかの合流するタイプ。

ちょっと気まずいので、マッサージを理由に2人きりになって貰いました。とりあえずある程度話しておけばまた呼び出せますからね!

という事で、ジンくんの体力が限界近くなってしまったため帰宅して翌朝です。一部家具を入れ替えたり配置変えしました。

本棚が邪魔でどう見ても枕に頭を置けませんが、本を取り出す事も眠る事も出来ていたので良しとします👌

そして早速芽が出たので朝からガーデニングスキルを上げて貰っていると…

ガーデニングが好きらしいので、そのまましっかりと好きになって貰うことに!嫌いだと不快になっちゃって困るので、出来るだけ嫌いなものは付けたくないんですが、好きなものは楽しさも回復するので良いですよね☺️

暇だったのでご近所の動向を伺っていたんですが、なんとカウプラントに食べられて…?死んでしまっているシムがいました。

カウプラントってプレイヤーが操作する世帯で植える以外でもその辺に生えてたり非操作シムが植える事ってあるんですかね…?

そんなこんな考えていたらディナちゃんからお誘いが来たのでやって来ました!ロマンスフェスティバルです!💕

彼女募集中のジンくんにはもってこいのイベントですねー!出来たらゆっくりデートとかして相性も見たいので、早めに彼女作りたいんですよね…

という事で、ディナちゃんと一緒に早速…楽しみましょう!🌸

愛の伝道師?さんにも声を掛けておきます。ジンくんの運命の相手はどんな人ですかー?

回答はこちら、背の高い黒い色をした見知らぬシム…黒くてまだ出会ってないとなるとディナちゃんは確実に違うんですが…この台詞って何か意味があるんですかね…?単なるランダムですかね…?

伝道師の言葉に耳を傾けている間にディナちゃんはお友達なのか他のシムと話していました。あなたは運命じゃないぞと横で言われていたらそりゃあなんかちょっと嫌ですよね…

という事で、そろそろお腹が減ってきたジンくんはついでに食事も済ませます!屋台の料理をコンプリートとか一回やってみたいんですけど、中々出来た試しがありません。

たまたま注文しているジンくんを撮っていたSSなんですが、こちら撮る際に時間を止めた所、ディナちゃんの首だけ真っ直ぐ前を向いていたのにゆーっくりとこっちに向かって振り向いて来たんですよね…😨

最近良く起こる不具合?なんですが、単純にホラーなのでやめて欲しいです👻

ジンくんが料理を注文している間後ろを振り向くとゴス家のご夫婦が仲良くイチャイチャしておりました。良いですね☺️

やっぱりデフォルトシムっていつもいるので愛着も湧いて好きになります。

ようやくお食事にありつけたジンくんだったんですが、ディナちゃんはどこかへ行ってしまいました。

ディナちゃんどこだろーと探していると、こちら!素敵な植物たちが!えー!ユリもあるしドラゴンフルーツもある!ありがとうございます!いただいて帰ります!という事で、全てジンくんに採ってきて貰いました🌱

ここでディナちゃんを見つけたのでどうにか2人きりに…

折角なので、フェスティバル専用の花びらを〜みたいな交流をしています。

漸く恋愛アクションを入れてみたんですが、2回3回程ですぐに恋愛ゲージが出てきました!

ですが、ディナちゃんがトイレを我慢していたみたいですぐにトイレへ行ってしまい、残されるジンくん…

ちょうどフェスティバルも終わったので、帰って来て摘んできて貰った植物の中から高価なものを3種類、植えて貰いました!

ドラゴンフルーツとストレリチアとユリです💐

まだ作ってませんが、キンギョソウ+ユリでランも出来るので、現状は全て10株ずつの30株ですが、確実にこれで生きていけそうですね!

そうこう考えていると、この前のデート結果の連絡が。おめでとう!今後付き合ったりしてたら楽しみですね!

 

という事で、今日はここまで😴