気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者002

翌朝です。

早起きをしたのでチェスをして貰ってます。対人では無く黙々やっている所からして遊びではない感がひしひしと伝わってきます。

筋トレしてるので立ち姿も良いですね〜、集中がついているのでガーデニングも手をつけてもらいます。実るのが楽しみですね🌱

ここでご飯を食べ始めて貰った所、見知らぬシムが訪ねてきたので声を掛けて貰いました。誰なんでしょう…一体何の用事ですかー?

という事で、唐突ですがディナちゃんとデートへやって来ました。お休みだったもので…願望のデートもカウントしておきたいですし…

座って何か飲んでもらおうと思ったんですが、唐突に入る割り込み。奥様すみません…デート中なんです…本日は1人で来られてるんですかね?旦那さんはいないのかな?

会話にも人が混ざってしまう状態だったので移動しました。何やら怪しい動きを始めるジンくん。

うーん!でも良い感じですね!頻繁に横を誰かが通るので気が散って仕方ないですが!

こちらはなぜかこの位置で暫く動かなくなってしまったマダム。全身黄色で明るくてオシャレですね〜🍍

暫くデートは続き、以降は邪魔が入る事なくゴールドで終了しました🥇

という事で、今日はこの辺でお休みです。

寝ている時によくよく見て見たんですが、これギリギリ本棚に頭当たってないですね。

翌朝です、朝からディナのお誘いが…!昨日のデートが楽しかったからまた行きたくなっちゃったのかな?嬉しいですねー!これどこのバーだろう…と思いながら行くと…

こちら!ああ!日本パックの!居酒屋ですね!良いですよね〜、この雰囲気。デートとしてはどうかと思いますが、好きです。

2人にはまずお店の外で談笑して貰うことに。このポスターが貼ってある感じ良いですよね〜。窓越しに見えているお客さんのおじさんも良い味出してます。

ここで唐突に移動したディナちゃんが居なくなり、1人残されるジンくん。どこに行くんだと見ていたら、2階のトイレにいた他のデフォルトシムに話しかけに行っていました。時々同じように話しているのを見るので友達かな?

ディナちゃんを呼び戻して今度は店内で。店内の机もなんかこう、昔からやってる個人経営の居酒屋って感じで良いんですよね〜。ジンくんは投げキッスに忙しいです。

と、ここで場所を変えてお店の前の広場?です。

またディナちゃんが外へ移動してしまったためです。慌てて追いかけて…折角なので、交際を申し込みましたら!

2人相性良さそうなんですよね、ディナちゃんの特質も悪いものが付いてないからという事もあるかと思うんですが、他の人と比べてゲージの伸びもとても良くて。なので、何も無ければディナちゃんと結婚させてあげたいなぁ💍

お誘いデートも無事終わり、ジンくんはスパへ。スパと言っても、使うのはスパ系の設備ではないですが…スパ好きなんですよね〜。ワールドにデフォルトだと置いてないので、置かせていただいたここ一択になっちゃうので、どこかに少しこじんまりとしたスパ建てようかな…

運動器具は最上階なので眺めの良い場所で走り込みます。

と思っていたら、ディナちゃんからまたお誘いが!?そんな頻繁に呼びます?寂しくなっちゃった?恋人になったから?

という訳で来ました、フェスティバル。本当はもう少し走り込んでおきたかったんですが…まぁまだ余裕はあるので良しとしましょう。

2人でコメディ陣営に入りました。どんな味がするんだろうなぁ。

またナチュラルに第三者が混ざってきます。お一人ですか?お友達と来られてませんか?対人スキルになるコメディ&いたずらなのに1人じゃ何も楽しめませんよね…分かります…

またもやディナちゃんがどこかへ行ってしまったので、ついでに空腹を満たしておきます。食べている間、誰かしらが周りの椅子に座っていきました。

あ!花火!と思ってどうにか綺麗に撮ろうとしたんですが無理でした🎆

ここでこの…水タバコみたいな…何なんですかね、よく咳と共にバブルを吐き出すみたいなこちらを体験してみようとディナちゃんを呼んだんですが、右の男性と立っているティーンが大喧嘩しながらこちらはやって来て言い合いを…というか、ティーンが一方的に怒っていた様子でした。彼女はデフォルトシムの…ビジャレアル家のお嬢さんです。一体何があったんでしょうか…

ここでディナちゃんだけが吸っていたんですが、吸った直後に身体が凄い色に!🙄え…大丈夫…?なんで…?何が起こって…?

混乱していると花火が沢山打ち上がってフェスティバルの終わりを告げていました。今度は綺麗に撮れた気がします🎇

次の日の朝なんですが、ディナちゃんが自宅へ訪ねてきました。会いたすぎませんか…?案外嫉妬束縛するタイプですか…?寂しがり屋…?いやでも身体の色が普通に戻ってますね!良かった!

訪ねてきたディナちゃんと話しているとお母様もやって来ました。これは確実に娘と付き合ってる男を物色しに来てます。大丈夫です、ご近所さんなので是非とも安心してください。

2人が帰った後に肥料を撒いてもらいました。品質を上げていけばもっと稼げますからね〜💰

ここでお母様からご相談が。遊び人と一緒に住んでますからね…友達位は…と思ったんですが、ジェフリーさんはやめた方が良いかと…奥様が…でも基本的に肯定していく主義なので、やってみるべきだと思います!

肥料をあげたユリたちは無事花をつけていたので収穫です!懐が潤いますね〜。ドラゴンフルーツまで採れるようになったらお家の改築をしたいなと思ってます。

という事で、今日はここまで😴