気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者003

翌朝です。

雑草が生えていたので処理して貰ってます。いつの間にかガーデニングのスキルが結構上がっていて機械で雑草を吸い取ってます。

ここで唐突ですが小さめのスパを作ったので試運転がてらやって来ました。女性しか入れない部屋もあるので、念の為ディナちゃんも一緒です。

こちら綺麗なお庭を背に精神統一出来ます。窓側を向くようにして置いたほうが良いかな〜とも思ったんですが、SS的にはこちらの方が良い気がします。

ディナちゃんと一緒にサウナへ入って貰ったんですが、一つしか置いていないため女性に囲まれてしまっています。目がどう見ても物色してます。

すると、スマホを取り出すジンくん。サウナに持ってくると流石に壊れると思います🛠

ここで何故か大人気サウナ待ちの列が出来ていたので場所を移動します。

もう一つのお庭の前に置いているベンチです。こちらのお庭は枯山水です。シンプルですが良いですよね🪨

謎の方向を向いて座ってますが。

話し始めたらちゃんとこちらを向いて座ってくれました。

ここでスパに入ってすぐの所にあるバーの挙動も確かめようと思ったんですが、見ての通りディナちゃんは奥の部屋で始まったヨガへ行ってしまいました。

仕方ないので、軽食も食べておきます。

ここでジンくんも自立でヨガをしに行ってました。

こちらのマット、ジンくんの背中側にトレーナーのマットがあるので反対側を向いて置いていたはずなんですが、綺麗なお庭を見ながらヨガをしてました。お庭どうかな?

元気がついたジンくんにはついでにボディビルダーの願望も進めて貰います。

そして、ジム好きの報酬を取りました!よくトレーニングしますからね!💪

暫くトレーニングを続けていると、この方なぜか暫くこの位置で1人怒っていました。何度かこの火の吹き出しを出していたのでバーの後ろに置いてあるコンロで火事でも起こったのかと思ったんですが起こっておらず、1人で怒っていただけでした。

ここで残りは運動器具を買うだけになったので帰宅!

置き場がなかったので、一旦外に置いてクリアです。

そして、帰ってきて夕飯を作っていたら料理スキルがマックスになりました!おめでとう!毎日一食ずつ作っていたので割とあっという間でした!

ガーデニングスキルも上げて貰いたいので、寝る前に研究して貰います。後ろにあるランニングマシンが異様です。一旦撤去します。

そして朝です。とうとうドラゴンフルーツが実りました!3種類の植物を全て売った所、14000シムオリオン位だった所持金が、48000シムオリオン位になりました🙄

もはやチートです。やっぱりガーデニングでドラゴンフルーツさえ植えられたらもう資金繰りは何にも困らないんですよね…助かります。

この女性、郵便配達員さんなんですが、バグか何かで数時間ほど家の前を行ったり来たり往復してました。

さて、ここでまた特質が取れるようになったので鉄の膀胱を取りました!全く下がらなくなるとそれはそれで人間じゃないみたいで好きじゃないので、下位互換のものがあるならそれを好んで取得しがちです、眠気知らずとかもそうですね。

ここでジンくんがお仕事へ行ったので、不要な家具を売って、50000シムオリオン程になった所持金でお家の改装です!

前面の壁を取るとこんな感じです。

一旦はここまでにしてまたドラゴンフルーツが収穫出来たらもう少しスキル上げの部屋とかも追加して、ディナちゃんとの結婚も視野に入れつつもう少し綺麗に作っていこうと思います。

この辺にキャリア報酬で所持品に入っていたアイテムを置いています。殆どが集中がつけられるオブジェクトだったので助かりますね!

という事で、今日はここまで😴