気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者011

翌朝です。

珍しくみんなが起きてきてすぐに揃ったので一緒に朝ごはんです。ディナちゃんはタッチの差で食べ終わっていました。

朝のちょい売り。そしてお世話はディナちゃんです。まだ雑草も一つ一つ手で取っているので、早めにレベルを上げたいところです。

小学校へ行く前にフクくんはムードレットの管理です。すこしでも集中を付けて行ってもらいます。

ついでに集中が正解のムードレットか分かりませんが、ロケット科学スキルだと集中が正解なので、ジンくんにも集中を付けてもらっています。

ここに庭の手入れが終わったディナちゃんが合流。誘惑的になっていましたが、ディナちゃんが話しかけに行ったのはフクくんでした。

ジンくんに何か変なムードレットついてるなーと思って見てみると、ダメ親。隙間時間にパソコンを触っていたんですが、熱心に子育て掲示板を見てたんですね…ジンくんはダメ親じゃないよー!

という事で、同じ8時から仕事と学校なので2人一緒にいってらっしゃーい!

誰も居なくなったので、ディナちゃんとイチゴを求めてお出掛けです!昔、別の世帯で同じように収穫物求めて来た時は夜遅くまで待っても実らなかったので、運が良ければ…みたいな気持ちです。

暫くはスキル本を読んでゆっくりして貰います!右側の人の集まりはセレブとそのファンです。

ここでディナちゃんのポイントが貯まっていたので、使っていこうと思います。

まずは自律で毎日トレーニングしているのでジム好きを。

そしてこちらも取りました!このSSを見てポイント数的に本当にジム好き取った?と疑問に思っています。

まだ全然イチゴが実らないので近くの釣り場で釣りをしてもらいます!釣りの願望にも切り替えました!

全然釣れない。1匹しか釣れません。しかも…

釣りが嫌い!?釣れないから!?最初は誰だってそうだよー!ですが、場所が悪かった説はあると思います。

今はロードを挟みたくないので、隣の釣り場へ。釣り場のレベルが違うかどうかは分かりません。

ここよく見ると足首まで水に浸かってますね?靴大丈夫?

という事で、イチゴは実らずフクくんの帰宅の時間になったので帰ってきました!14:58帰宅、ギリギリです。

帰ってくると雑草が生えていたので処理をして貰っているとすぐにフクくんも帰ってきました。おかえりー!めちゃくちゃ緊張していて凶悪な顔になってます。

ご飯を食べながら暴言も吐いてしまいます。食後は内装や食べ物の幸せムードレットで上書きされていました。

忘れないうちに宿題も済ませておこうねー!

フクくんの社交家願望を進めるためにディナちゃんの知り合いでフクくんがまだ会った事のない何人かを呼び出します。

ここで漸くジンくんがキャリアの分岐点へ!悪党でも何でもないので、上のスペースレンジャーへ行きましょう!

ディナちゃんに読んでもらったシム達が集まって来ました。フクくん自己紹介するよー!

一緒にチェスしているように見えますよね。フクくん1人でやってます♟️

フクくんとはもう知り合いだったのでお呼びしなかったお義母さまからお電話が☎️

ダンさん、今こっちにいるんですよ…うん、そうしましょう!

そしてこちら!この真ん中でダンスを踊っているこの子はディナちゃんがこちらの世帯へやって来る時に見た幼児です!多分、ディナちゃんの弟妹に当たると思うので、歳も近いですしフクくんと仲良くして貰いたくて呼びました!

あまり出来る行動や選択肢が無かったので、話してはハグの繰り返し…周りのシム達が完璧に親戚の集まりで子供たちの交流を見守る父母みたいになっています。

ここでジンくんのタスクが宇宙に行かないとダメみたいだったので、トレーニングをしに行ってもらいます。気を付けてねー!

幼児と子供のハグ、可愛いです。ここが天国😇

一通り自己紹介も済んだので、スキル上げに戻ります!ジャングルジムってこれだよなー?とウンテイを使わせてます。

自律でカードを見せていました。分からなかった様子で首を振る幼児可愛いです。うんうん難しいよねー😣

数時間掛かってジンくんが帰ってきました。明日は休みなので良いんですが、毎日これだとだいぶ時間を持っていかれます…

普段全くこちらの寝室のソファって自律で座らないんですが、何故か唐突にこちらで夕飯を食べるジンくん。

夜もすっかり遅くなったので、フクくんから就寝です。

ディナちゃんには寝る前に手持ちのグローフルーツを間違って使ってしまわないように埋めて貰いました。3つ埋めたのでディナちゃんのガーデニングの願望も一つクリアです。

翌朝です。

順番に実っていたのでジンくんを呼んだんですが、ジンくんが歩いているうちに手前からどんどん消失していってしまいました😣

読み込み直したら直るかなーと思ったんですが、雑草が生えた以外は変わらずだったのとシムオリオンには余裕があるので諦めて今残っている分だけちょい売りして貰いました。

そのまま今日はお休みなので、ロケットのアップデートです!あと2、3個でアップグレードも終わるんですよねー!スキルレベルも8まで来ているので、アップグレード中に10までいけそうです。

ここでフクくんも起床です。本日は土曜日なのでフクくんにはスキル上げや願望の方を進めてもらおうと思います。

続いて起きてきたディナちゃんもお庭へ。

ご飯を食べ終わったフクくんは陽気ムードレットを付けてもらって陽気のムードレット中にジャングルジムで遊ぶ願望を進めるところです。まだウンテイをジャングルジムだと勘違いしています。

昨日のダンさんとのデートは良いものになったそうです!良かったですね!おめでとうございます!

何故か願望が進まなくておかしいなーと思って建築モードで確認した所、漸くこちらがジャングルジムだと気付いて購入したところです。

よくよく考えたんですが、子どもの頃に遊んだ事があるジャングルジムってあの棒で出来た回る球体みたいなイメージなので、ウンテイとこの船どちらが近いかと言われると棒状のウンテイなんですよね…

無事ジャングルジムをクリアしたフクくんは今度はパソコンでタイピングをしてもらって願望を進めます。その後ろで瞑想しているディナちゃんもいます。

ディナちゃんには女の子を産んでもらうために踊りながらポップを聞いてもらう事にしました。いつもイチゴとニンジンで産み分けしていたので、音楽をどの位聴く必要があるのか全く分かりません。

まぁもし生まれなかったらもう1人位なら…良いかな…とか考えてはいます。

ロケットのアップグレードで衛生が下がってしまったジンくんはシャワーついでにオタク脳のアップグレード願望を進めてもらっています。

再びロケットの元へ戻ってきたジンくん。横にいるのはデフォルトシムのビクター フェンさんなんですが、ずっとここから動かないんですよね…こんな所で待ち合わせでしょうか…?

だいぶお腹も大きくなってきているんですが、ディナちゃんはまだ自律で走り込んでいました。安静にしていた方が良いと思います。

フクくんはまた少し遊んで欲しいのでお庭に出る時間になりました。ムードレット付けをディナちゃんの絵に頼り過ぎています。

そういえば今更感ありますが、この玄関の上のところにフクくんの出生証明書?みたいなものを貼っています。次生まれてくる子の分もここに並べる予定です。

海賊ごっこは1人だと寂しいですね😣次のお休みは学校でお友達を作って貰った上でみんなで遊んだり出来たら良いんですが…

ちなみにこの時、あれ…?なんかすごくお腹出てない…?と気付きました。

ふと家の中を見てみると見知らぬシムが入り込んでいました。最近よく不法侵入されてます。バグでしょうか…

一方その頃、唯一の家の中にいるディナちゃんは子ども部屋で本を読んでいました。

ここでロケットをアップグレード中のジンくんがロケット科学スキルをマスターしました!おめでとう!!!🎉

そんなジンくんの横で、今度こそウンテイを往復する願望を進めて貰っています。

ひたすら遊んでいるとジンくん宛にフクくんのアドバイスが。探しているうちは出てこないもんだから、他のおもちゃで遊んで忘れた方が良いよ!忘れるところっと出てくるからね!

感情コントロールが下がりました。特別、育ちは上げている訳ではないので良いんですが、悪い水準に達するのは困るので、悪くはなり過ぎないように調整だけします。

もうすっかり夜なんですが、見知らぬ方が玄関先でずっと立っています。ホラーですか。

ジンくんには空いた時間にペンフレンドを探して貰っていて3人目になったんですが…

遣り取りをしていただけで執筆が好きになりました!良いね!夜もすっかり遅かったので、ゆっくり執筆は出来ませんでしたが、宇宙でのあれそれとかを本にしたら面白そうだよ!きっと!

この辺でみんな順番にベッドへ入っていきます。

という事で、今日はここまで😴