気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者007

翌朝です。

割とシムオリオンに余裕があるので、家具を増やしたり壁の装飾を付けたりしました。

バスルームと幼児部屋の左側は将来的にムードレットごとにスキル部屋を置こうかなと思っています。今のスキル部屋はまた何かしら別の部屋になるかもしれません。

反対側から見るとこんな感じです。シムのいる部屋以外明かりがついていないので大変見にくいです。

ジンくんが起きてきました。早起き過ぎてまだ実っていないのでロケット科学の本を読んでもらっています。

その後、無事に実ったのでちょい売りです。今は仕事の時間が6時からなので、5時から徐々に実っていくのを待っていると割と実りきるまでギリギリなんですよね。

同じく起きてきたディナちゃんが自律でキスをしに行っていました。ちょうど仕事に出る前だったので、いってらっしゃいのキスでした💋

ディナちゃんには新しく置いたステッチ?をお試しで作って貰っています。鶏とかでは少し遊んだんですが、まだこれは一度も触った事がなかったんですよね。飾れるらしい話は聞いているので、後ろの壁に少しずつ作品を飾っていきたいです。

気が付けば途中でフクくんの所に移動していました。シムの幼児大好きが出ています。

作り終えたー!と思ったら床に打ち捨てていました。

所持品に入れた後、壁に飾る用で複製が出来たので、押してみたんですが何も起こらず、複製もされず…バグかな…壁に飾るのは一旦保留です。

こちら仕事中のジンくんにまたまたやってきたお義母さまの恋愛相談です。やってみるべきだと思います!

ディナちゃんは産後、アクティブ特質があるからかよく運動をするようになりました。妊娠中は出来ないですからね…ただ、産後に体型を戻そうとしているみたいでリアルです。

ここでようやくフクくんが起きてきました。スキル上げは基本的に1人で完結するので、お風呂と関心が下がってきてしまった時以外は誰かと行動を合わせなくて済むのが楽ですが、効率的にはどうなんでしょう…今回は早く上げないと困るようなチャレンジでは無いので良いんですが…

ここでディナちゃんには新しく置いたもの第二弾として絵画にもチャレンジして貰いました!壁に飾る絵はどうせなら家族が描いたものだと思い出になりますからね!

帰宅したジンくんはちょうど集中のムードレットがついていたので、論理学スキルをもう少し上げて貰う事に。8レベルまで上がったので出来たら10にしたいです。

その裏でフクくんは初めてのお風呂です!お風呂を楽しむ幼児可愛いな〜☺️

そして、お風呂の壁に何も設置していなかった事にこの時気付きました。

元気がついたフクくんはそのままボールプールへ。移動スキルはもう4まで上がったので、家の中の移動はもう割とスムーズに出来るようになりました。

ここでジンくんには学者の特質を取って貰いました。これでスキルの伸びも更に早くなるので、スムーズにロケットに乗れたらいいな。

最近はディナちゃんの使用も多いランニングマシーンで日課消化です。フィットネススキルは今8レベルなのでキャリアトップになる頃には10まで上がっていそうです。

散らかしながらご飯を食べるフクくんとしょっちゅう元気のムードレットを取るおかげで運動を始めるディナちゃんです。

あまりドールハウスは使わないんですが、空きスペースに置いたので陽気だったフクくんに遊んで貰いました。

これはただ寝る前にお風呂に入っているジンくんなんですが、良い胸筋だな…と思いながらスクショしています。

翌朝です。

ディナちゃんは割と自律でも絵を描きに行ってくれるみたいでした。区画にホームスタジオを入れているので、そのムードレットも助けになっているようです。

壁に飾っているこの大きな絵画、お洒落ですよね。

まだ実っていないので先に朝食の時間です。仕事の時間が早いと自然と早起きになるので、まだならないな…って待つ時間が出来ちゃいますね😣

漸く実ったのでちょい売りです!

また手持ちが20万を超えたので、家具を追加したり装飾を増やしたりした時に減ったシムオリオンはこれでもう回収出来た気がします。

少し遅れて6時くらいから雑草が生えてきたので、ディナちゃんのガーデニングスキルを上げましょう!ユリは全て雑草が生えていて、一つ一つ一生懸命雑草をむしります。

ジンくんはお休みなので、ロケット科学のスキル上げです。ロケット購入までにせめて3〜4レベル位にはしておきたいな。

ここで夜中のうちに壊れていたこちらを修理&アップグレードして貰いました。器用さスキルもだいぶ上がってきています。

ちょうどディナちゃんとフクくんの行動が合いそうなので、本を読んで待って貰っています。1人でスキル上げしていると関心が下がっちゃうので時々構ってあげたいんですよね。表には出てこなくてもやっぱり沢山接してもらった経験って大事です。

ディナちゃんに遊んでもらっているんですが、見事にバグっています。フクくんはずっとこの位置で立ってるんですが、フクくんを抱っこしたり背中に乗せたりしているつもりで動いてます。

背中には誰も乗ってませんよー!

フクくんも、ママだれと遊んでるの?状態です。

という事で、フクくんの移動スキルは先にマックスにしてしまいたいのでボールプール遊びです。ここで移動スキルは無事マックスになりました!

ここでディナちゃんと会話スキルを2レベルまで上げて貰っているところです。何故狭い廊下でやるんでしょうか。

すっかり夜になった頃、カリブくんが訪ねてきたのでジンくんに対応して貰いました。

お招きした途端、ここに座って暫く動きませんでした。初のお宅で緊張しているんでしょうか。ありますよね、そういうこと。

その後は黙々とトイレをアップグレードしているジンくんの後ろで何時間もずっと立ち尽くしていました。見張り…?それとも首元を狙ってます…?

もう良い時間になったので、最初にフクくんから就寝です。

という事で、今日はここまで😴