気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者006

翌朝です。

妻がいて新居まで建てて良い朝です。

今日も日課の収穫をしようと思ってお庭を見ると、ちょい売りが出来るようになっていました。

これで更に稼げますね💰

早速ちょい売りをして貰ったんですが、手持ちが16万シムオリオンを超えました。

もう妊娠後期に入っているディナちゃんには基本的に自由にして貰っているんですが、よくPCでゲームをしている印象です🖥

合間に子育てスキルを上げて貰います。砂漠のワールドなのでスラニ家具も馴染みますね〜🌴

まだレベルは1ですが、頑張って貰いましょう!個人的にはしつけが苦手です😢

今後の料理はディナちゃんにお任せしたいので、お腹が減っていたディナちゃんにご飯を作って貰っていたんですが…

早速お姉さまが訪ねて来ました!いらっしゃいませ!

大きくなったお腹を触って貰っています。お姉さんにも良い人が出来てくれると良いですね〜🥰

折角なので一緒に料理をして貰いました。姉妹が並んでいて良いですね〜。

ここでジンくんが仕事から帰って来ました。ちょうど昇進してとうとう宇宙服を着るようになりました!そろそろロケット科学のスキルも上げていく頃合いですね〜🚀

ここでとうとうディナちゃんに陣痛が!

折角なのでジンくんと2人で病院へ行って貰う事に。

着きました!病院は挙動が怪しい事が多々あるのでどうかな〜と思いつつ、受付に行きます。

しっかり受付でお話できました!

ジンくんは突っ立っていました。

スムーズに奥のお部屋に案内されて、2人とも真っ直ぐお部屋に向かって行ったんですが…なんとジンくんはそのまま真っ直ぐ奥のPCへ…ゲームをしています…

機械が動き始めるとようやく慌てふためき始めたんですが、どうみても妻の心臓が取り出されて慌て始めたみたいな図になっています。

そして…産まれました!男の子ですー!宇宙フクくんという名前にしました!

横に置かれたフクくん、結構色白ですね?赤ちゃんの時の肌色は割と変わるので後々もう少し暗くなるかもしれないですね。

ディナちゃんが自律で抱き締めに行ってました!ディナちゃんお疲れさま!元気な男の子だよ!良かったね!

お家に帰ってからすぐに授乳して貰いました🍼廊下が狭くて上手く撮れていません。

帰った頃にはすっかり夜になっていたんですが、まだお姉さんがいました。子ども生まれたんですよ!良かったら見て行ってくださいね!

おしめの交換の時にジンくんも自律で抱っこしていました☺️筋肉が凄すぎて頭が埋まっていますが微笑ましいですね。

翌朝です。本日もお庭のお手入れからです。明日からは収穫だけジンくん、お手入れはディナちゃんにお願いしようかな〜。

ここで手持ちが20万シムオリオンを超えたのでお金持ち願望に変えてみると…無事達成しましたー!やったー!これで利息が入ってくるので収入に更に余裕が出ますね!また後で家具増やそうかな...

ここでお母さまからまた恋のご相談が。そうしましょう!そうしましょう!

唐突ですが、赤ちゃんの年齢を上げます!幼児にならないと何も出来ないですからね😣

特質はランダムで自立心旺盛になりました。スキル上げにあまり関わらない方がいいので、ディナちゃんの手は割と空いちゃいそうですね。

少し遠目ですが、髪色はディナちゃんと似ているんですが、少し違う柔らかい金色、目の色はジンくん寄りの暗いグリーンかな?肌色はジンくん寄りでした。

ジンくんが選びそうな幼児用の絵本を購入です。

自立心旺盛なのであまり関わらない方が良いとは思うんですが、関心も下がって来ていたので読み聞かせをして貰いました。お話を聞いてる幼児可愛いですよね〜😍

本日、ジンくんはお休みなので、オタク脳の願望を進めて貰います。まずはこちらで何か作って貰います。

ディナちゃんは我が子を構いに行っていました。可愛いな〜🥰

続いて2回修理やアップデートが必要なので、トイレのアップデートへ。ここで次の段階に進んだんですが、ロケットに関するものばかりだったので一旦ここまでです。ロケットはキャリア報酬として貰えるものをシナリオ達成のために使おうと思っているので、それで願望も達成出来るかと思うんですが、キャリア分岐もまだなのでもう少しかかりそうなんですよね…😣どうしようかな…もう週3日勤務で中々上がりにくくなっているので、分岐まで進んだらロケット購入しても良いかもしれません🚀

キャリアトップになってロケットを手に入れた後はすぐに退職して貰う予定なので、執筆スキルにも手を出して貰いました。お庭だけで全然問題無いとは思うんですが、念のためです。

外に出していたボールプールで遊んで貰おうとするとディナちゃんの話を聞くの行動が入り込んでしまって動かなかったので、一旦室内で遊んで貰っています。このボールプールで遊んでいる姿も可愛くて好きです。

自立心旺盛の特質のおかげで初めてのおまるも1人で出来ました!えらーい!

ここでみんなで食事をとって貰っていたんですが、突然見知らぬシムが家の中へ…えぇ…誰ですか…🙄

そろそろ体力が減って来たフクくんを寝かせるところなんですが、いかしたサングラスをかけていました🕶シムって寝る時にメガネとかサングラスとかつけがちですよね。

ぐっすり寝ているフクくんの横で本を読むジンくん。幼児がいるとみんな近くで本を読んだりご飯を食べたしがちですよね。

という事で、今日はここまで😴