気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者008

翌朝です。

今日もちょい売りから始まります。

廊下の壁も装飾をしているんですが、スラニ系の家具を置いているため似合うものが少なく、植物に頼りがちです。

水やりなどのお世話は今日もディナちゃんがやってくれています。ディナちゃんのガーデニングスキルもすくすく成長してきたので、もう少ししたら時短出来るようになるかな?

ディナちゃんに絵描きを頼んだら謎の図形の絵を描いてました。たまに凄く好きな絵があるので、どれだったか色々書いて貰って探したいな〜🖼

少ししてフクくんも起きてきたのでご飯の時間です。このクマさんソファ、やたらと高いですよね、幼児が座る事を想定して低くなってたら良いのになぁと思います。

お料理スキルがまだ低いディナちゃんですが、お腹が減ったのか何か作っていました。

あとあと気が付いたんですが、実はディナちゃん、お料理が嫌いなことに設定されているんですよね😭ムードレットは大体何かしらで上書きされているので不快が見えていなかったんですが、料理をするたびに楽しさがぎゅんぎゅん減るのでそこで気が付きました😖

パパとお話しして関心を回復させるフクくん。一生懸命話をしている幼児は愛らしいです。

そしてジンくんにも遊んで貰ったんですが、やはりバグ。見上げるフクくん、気にせずご飯を食べるディナちゃん。

ここでディナちゃんには新しく買ったこの家具で瞑想して貰います!上手くいけば自由にムードレットを付けられるようになるので、どの位で付けられるのか確認です。

その間にフクくんの寝かしつけをジンくんにお願いしたんですが、どうにも挙動が安定せず寝てくれないフクくんと本を読まないジンくん。

仕方なくディナちゃんでも試してみるとフクくんがスタスタ歩いて行って反対側のベッドで自律で寝始めました。寝てくれるなら…良いんだ…

全く上手くその瞬間を撮れないんですが、最近ジンくんがお箸を使う時に軽く投げてくるくるっとさせたお箸を上手にキャッチしている姿をよく見ます。マスターしたって事でしょうか🥢

翌朝です、ちょい売りです。

ここで毎日のように絵画を書いては売り続けていたディナちゃんが注目の新人へ。絵画生活をするだけでついちゃうので、名声が上がる売り方と上がらない売り方の二つ作って欲しいな〜と常々思っています…名声上げたいプレイではない限り、あまりセレブにはなりたくないので…😖

膀胱が危ういフクくんも一旦起床です。フクくんは一度もトイレ失敗してないんですよね〜!たまに失敗して不快ムードレットか何かがついているのをどの幼児シムも一度は見るんですが、フクくんはまだついた事が無いんですよね。一度も大人に手伝って貰っていないんですが、優秀です🏆

一ツ星画家ディナちゃん。いつかご家族にも絵をプレゼントしたりしたいですね〜。絵画はプレゼント出来るのかな?🎁

絵を描き終わった後、自律で寝ているフクくんのおでこにキスをしに行っていました。親子の愛情、ほっこりします🥰

ここで料理中に壊れてしまいました💦修理やアップデートは現在仕事中のジンくんに任せていたのでディナちゃんは器用さスキルを持っていません…大丈夫かな…と思いながら修理をお願いしました🔧

無事直って料理再開です!良かったー!

ここでジンくんが宇宙飛行士に昇進して帰ってきました!おめでとう!もうキャリア分岐か?と思っていたんですが、調べたらまだでした😭

でもそろそろロケット欲しい!キャリアトップまで思いのほか長くて待てない!となってしまったので…

ロケット買いました!!!🚀シムオリオンは潤沢にあるので!

ディナちゃんは少し自律で動ける時間があるとすぐに走りに行きます。

ここで、気が付いたら家の中に知らない人が入ってました🙄ちょっと!不審者だよ!!!お招きしてませんよ!!!

そんな不審者に驚きつつ、早速ジンくんにロケットを組み立て貰います。

現在、家族が各々別の場所でスキル上げに勤しんでいる様子です。早くスキル上げたい気持ちがあり、いつもこういうプレイになりがちです…

子供部屋の壁にぺたぺたシールを貼るのが好きなんですが、手軽に可愛くなるので良いですよね🥰

扉の横には身長を測るやつを貼ってます。子供の頃は柱に線を入れて測ってたみたいな描写を漫画でよく見ますよね📏

ディナちゃんと何かをして貰っていた所なんですが、もう記憶がありません。

すっかり眠くなってしまったので順番にベッドへ向かって就寝です。

という事で、今日はここまで😴