気まぐれシムの時々ブログ

sims4のプレイ日記や建築紹介を時々気まぐれに更新

【シナリオ】宇宙研究者010

翌朝です。

恒例のちょい売りから。

珍しく夫婦2人揃っての朝食です🍽

ここで星1セレブになっていたディナちゃんが悩みを抱えてしまいました😣セレブになると大体最初にこの食通が来る気がします。

ここでジンくんはお仕事へ。いってらっしゃーい!

ディナちゃんはなんか…子どもの絵のようなタッチで絵を描いています。突然こんな感じの絵を描く事がありますが、どの種類の絵画なんだ…

ここでなぜかフクくんにお電話が来ていたので出てみると…何故かオススメされるCottage Livingのマップ。フクくんに言われても困りますよー!

ディナちゃんの絵を売った後またすぐに自律で次の絵を描いてました。今度は何故そんなに闇が深そうな絵になっているんだ…

フクくんも起きて来たので今日も今日とてスキル上げです!今日中には全部マックスになりそうな気がします!

ジンくん帰宅です!キャリアトップまでまだまだ長いな〜。

ここで抜き打ち家庭訪問が。ご近所さんなんで度々現れます。ダンさんも最初のご近所さんの歓迎の時に会っていてそちらは全然来ないんですが、母と姉は頻繁にやって来ます。

ジンくんは日課の走り込みを始めてしまったので…誰か…他に…出てくれそうなシムは…

フクくんはスキル上げが追い込みで必死に遊んでもらっています。欲求の下がり方がちょっと不安です…

という事で、やっぱりディナちゃんに出て貰いました!ディナちゃんの顔が見られたほうが嬉しいでしょう!毎日楽しく生活してるよ!って伝えて安心させてあげてね!

日が暮れ始めた頃、ジンくんにはまた一つロケットに機能を追加して貰います。結構時間がかかるので、仕事の日は少しかつかつ気味かもしれません…😔

ディナちゃんは子どもの絵スイッチが!と言う訳ではなく、今回はまだ想像スキルが上がりきっていないフクくんのために陽気な絵画を描いてもらっています🎨

その後、自律でフクくんの様子を見に行ってきました。起きてからずっと頑張ってスキル上げしてるんです、褒めてあげてください。

ここでパパと一緒にフクくんもお風呂です!やっぱり欲求の下がり方的にぎりぎり寝るまでに全スキルマックスが間に合うか間に合わないか微妙ですね😣

お風呂から上がったらディナちゃんの絵画を壁に飾りつつ遊ぼうねー!もう眠たくてオレンジになっちゃってますが、あとは想像スキルと思考スキルがあとちょっとなんです…あと少し…

無理でした。想像スキルは上がりきったんですが、思考スキルが無理でした。

と言う事で、翌日です。ちょい売りです。

今日は結構雑草が生えてしまったのでディナちゃんにお願いしています。ガーデニングスキルのレベルも割と上がって来たので、そろそろまとめて処理出来るようになりそうです。

今日はお休みなのでジンくんは朝からロケットのアップデートです!次の宇宙は全部追加し終えてからにしようと思います🚀

ここで初の利息が!正直今のお庭より低いですが、これから貯まれば貯まる程大きくなりますからね…楽しみです💰

ここでフクくんを起こして思考スキルを上げてます!あとちょっとだから頑張れー!終わったら今日はパパもお休みなのですぐ加齢しようね!🎂

ここで漸く全スキルマックスになりました!フクくんよく頑張りましたー!偉い!💮

そしてちょうどおばあちゃんも訪ねて来たよー!良かったね!フクくん!みんなに見守られながら成長しようね!

ディナちゃんにケーキを作って貰っています。何のケーキにしようかな〜と悩んだんですが…

抹茶が好きなので抹茶のケーキに!フクくんもやって来ましたよ!

ロウソクも立てて吹き消そうねー!

おばあちゃんも見てるよー!おめでとー!

特質はランダムで【陽気】に決まりました。

願望は特質に合わせて選びました!

ちなみにジンくんは衛生どん底の中、ここから見てました。

ちょっと場所が悪くてこれ以上近寄れなかったんですが、フクくんは陽気の特質も相まってめちゃくちゃパリピ陽キャみたいですね!?

この緑の部分がある髪色って何色なんだ…?ディナちゃん寄りの髪色かと思ってたんですが、他は茶色だからジンくん寄りに変わったのかな…?

遺伝についてはあまり良く分かりませんが、とりあえずお腹が空いているのでケーキ食べようね!

加齢がひと段落して安心していると、何故かお義母さまがドールハウスを壊していました。なんで!?🙄

ディナちゃんにすぐ直してもらいました。

シャワーを浴びてスッキリしたジンくんと何故か着替えたフクくんです。似てるかな?と思いつつ見てます。

肌の色はジンくんかな?目の色はディナちゃん?父親と息子二人きり、男同士の秘密の話とかするんでしょうか?

食べ終わった後、フクくんが自律でパパの分まで食器を片付けていました。偉い!

ここでディナちゃんの絵を売ろうとしたら初の傑作でした!おめでとう、売ります!

フクくんは小学生になったので、今後はこちら。夫婦部屋の奥にあるお部屋で過ごしますよ!早速、宿題を片付けようねー!

壁を挟んで向かい側、夫婦部屋では早速ウフフが…遺伝を見るの好きなので、もう1人くらい…出来たら女の子が欲しいんです…幼児2人だと大変ですが、フクくんはもう小学生ですからね!いきましょう!

やったー!

何故か子ども部屋に来てしまったジンくんを追いかけて妊娠の報告をするディナちゃん。フクくんの耳にも入った事でしょう。

女の子が産まれて欲しいんですが、イチゴを持っていないので、音楽を流してみました。だいぶ何個も種パックを買ったんですが、それでもイチゴが出なかったので…

夜、肥料があげられるようになったのでジンくんに肥料を撒いてもらっています。

お庭はだいぶ真っ暗ですね😣ライトの購入を考えます💡

最初にベッドへ入ったのはフクくんでした。今日は詰め込み学習した後に加齢とイベント盛り沢山だったので疲れたんでしょう。

という事で、今日はここまで😴